【2021年6月18日】玉島E地区へ

こんばんは!とても久しぶりの投稿です!

いろいろと理由をつけてさぼっていたら、一ヶ月以上更新していませんでした...。

 

少し前になりますが、玉島E地区へ行ってきました!インスタグラムにコンテナを背景にした車やバイクの写真が投稿されていて、かっこいいなと思い写真を撮りに出かけました。

玉島E地区とは倉敷市の工業地帯

玉島E地区の基本情報

 玉島E地区(ハーバーアイランド)は、倉敷市にある鉄鋼・輸送・倉庫等の工場が並ぶ工場地帯です。また、周辺の護岸から釣りができることから、釣りスポットでもあります(ママカリやサヨリなどが釣れるそう)。

位置情報

住所       :〒713-8103 岡山県倉敷市玉島乙島

アクセス(自動車):JR新倉敷駅から約20分

駐車場      :なし

f:id:N_lider:20210626103953p:plain

 

コンテナとバイクが映える

映えるポイント、無くなった???

 玉島E地区には、多くのコンテナが積まれているポイントがあります(インスタ情報)。そこで写真を撮ろうと思ったのですが...。映えるポイントが、見つからない!

 

 グーグルマップで示された場所には映えそうなポイントは見つかりませんでした(私が見逃したのかもしれませんが)。そこで移動して探してみることにしました。グーグルマップから表示された地点から産業道路をさらに南へ下っていきました。南下し適当な箇所で右折し工場や倉庫の付近を走りながらスポットを探しました。

コンテナはここにあった!

 移動してみた結果、インスタに投稿されていたコンテナを見つけることができました!

f:id:N_lider:20210629065913p:plain

 赤丸で囲まれた地点にコンテナが積まれていました!また釣りのポイントでもあるのか、釣り人が5,6人いました。車やバイクで進入する際は人に気をつけましょう。グーグルマップで調べるときは、水島機工(株)玉島工場で調べると、見つけやすいと思います!

バイク×コンテナ=かっこいい!

 コンテナを見つけ、撮った写真がこちら!

f:id:N_lider:20210728182343j:plain

 

f:id:N_lider:20210728182437j:plain

かっこよくないですか!?しぶいというかなんというか...。バルカンがいつも以上に決まっているように見えます。かっこよくてニヤニヤしてしまいます笑。

 

まとめ

 今回は玉島E地区でかっこいい写真を撮るというブログでした。普段は写真を撮るためというよりは景色やその場所に行くことが目的ですが、今回のようにかっこいい写真を撮るためにでかけるのもいいなと思いました!皆さんもお気に入りのバイクをかっこよく撮ってニヤニヤしましょう!笑

 

 一ヶ月以上サボっていましたが、これからも少しずつ更新していきますのでまた覗きに来て頂けるとありがたいです!それではまた!