【2021年5月30日】納車しました!

  こんばんは!初心者車ライダーNです!

ついに念願のマイバイクを納車しました!今日は納車や公道デビューの感想を書いていこうと思います。

 

車両紹介

車種 :Kawasaki VULCAN S

カラー:STORM-CLOUD-BLUE

タイプ:クルーザー

排気量:650cc

f:id:N_lider:20210605195819j:plain

  こちらが納車したバルカンSです!黒と青のカラーが〝サメ〟みたいでとても気に入っています!

納車前

帰り道を下調べ

 初めての公道ということで絶対に「バタバタ」すると思ったので、前日に帰りの道順を調べておくことにしました。グーグルマップで調べると、家までの距離は30分程度。道順以外にも休憩するコンビニや昼飯を食べる場所を確認しました。

f:id:N_lider:20210605194338j:plain

電車の中で浮く自分

 納車当日の5月30日は、納車にもってこいの快晴でした。ウキウキしながらライディングシューズを履きヘルメットを持ち、電車に乗り込みました。ヘルメットを抱えていた(ヘルメットはshoeiの袋に入れていた)私は電車の中で浮いていました。電車内では「納車おめでとう」と祝福されているように感じました(ただの錯覚)。

納車後

落ち着けば初公道はなんとかなる

 一通り車体の説明を受け、いざ自宅へ出発!スタッフの皆さんに見送られながら公道という名の大海原へ旅立ちました。慣れていない車体のため探り探りの運転。エンストも2回してしましました。しかし、「焦らず・慌てず」を意識していたので、余裕をもって運転することができました。

コンビニ休憩&写真撮影

 15分ほど走り、事前に確認したコンビニに無事到着。ヘルメットを脱ぐと風が気持ちいい。さっそく相棒の写真を撮ることにしました。「どの角度から見てもかっこいいな・・・」と夢中で一人撮影大会を開催していました(笑)。

f:id:N_lider:20210605195814j:plain

 

無事に帰宅

 コンビニを出発し途中で昼飯を食べ、無事に帰宅することができました。事故なく安全運転で公道デビューをすることができて何よりでした。帰宅することができた安心感に加えてとても疲労感を感じました。

 家まで帰るだけでしたが「バイクって楽しいな!」と感じることができました。ツーリングで遠出したらもっと楽しいんだろうな~。

 

まとめ

  今日は納車や公道デビューについて書きました。初めて公道をバイクで走って、車との違いを実感しました。風を直に感じることができるバイクは、爽快感と緊張感を感じることができる最高な乗り物だと思いました!車では味わうことができないこの感覚を知ることができ、免許を取って本当に良かったです!

 

最後までご覧頂きありがとうございまいます。次回も読んでいただけると幸いです。それではまた!