自己紹介

はじめまして!初心者ライダーNと申します!

バイクの記録を残そうと思いブログを始めました。バイクに乗っていない方が「バイクいいな!乗りたい!」と思えるような投稿を目指します!
 

初心者ライダーNのプロフィール

 私は岡山県に住む24歳の男です。サラリーマンとして営業の仕事をしています。2021
年2月に大型二輪免許を取得しました。車種はKawasakiのVULCAN Sですが、上記の通
まだ納車はしていません。今月末に納車予定です。
 

バイクに乗ろうと思ったきっかけは先輩とハーレー

 

以前はバイクには興味が無かった

 

 私は元々車やバイクにはあまり興味がありませんでした。バイクに関しては乗る機会や触れる機会が無かったため、「乗れたらかっこいいんだろうな」と思う程度でした。

 

先輩社員のハーレー出社に遭遇

 

 そんな私がバイクに興味を持ったきっかけは、会社の先輩でした。社会人1年目の5月の朝、その先輩がハーレーダビッドソンで出社してきたのです

 

f:id:N_lider:20210528213756j:plain

Harley-Davidson Forty-Eight

 

ハーレーダビッドソンと言えばアメリカンバイクの王様。バイクに興味の無かった私でさえその存在を知っていました。初めてハーレーを間近に見た私は、そのメカメカしく厳つい見た目とハーレーに跨がる先輩の姿に衝撃を受けました。 

 

 その日から私はバイクに興味を持ち、バイクに乗りたいと思うようになりました。アメリカンバイクを中心にバイクを探したり、Youtubeで動画を見るようになりました。

 

Kawasaki VULCAN Sとの出会い

初めはハーレーに乗りたいと思っていた

 

 私はハーレーを間近に見たこともあり、ハーレーに乗りたいと思っていました。生で見るとやはりそのインパクトにやられてしまいますね(笑)。一方で、金額や車体の大きさから「いきなりハーレーはな.....」と思う自分がいました。

 

偶然見つけたVULCAN S

 

 そんなある日、たまたま見ていた中古バイクサイトで〝ある車種〟が 目に入りました。そう、それがKawasaki VULCAN Sでした。 一目見た瞬間から「これに乗りたい!」と思いました。

 

f:id:N_lider:20210528211849j:plain

Kawasaki VULCAN S

 

アメリカンには見えないスタイリッシュで独特な見た目に一目惚れしていまいました。見た目に加え、排気量が650ccということもあり、扱いやすいのではないかと考えました。また、周りと被らないという点も気に入ったポイントでした。

 

  欲しいバイクが決まれば後は探すだけ!偶然にも岡山の川崎プラザに入荷していたので、すぐに見積もりを出してもらいました。

最後に

 今回は初投稿ということで軽い自己紹介やバイクに興味を持ったきっかけなどを書きました。今後はツーリングで行った場所や食べた物などを書いていく予定です。

 

 「バイクに興味があるけど踏み出せていない」という方が「バイクいいな!乗りたい!」と思えるような投稿を目指します。ブログやバイクはまだまだ初心者でありますが、勉強しながら頑張ります。よろしくお願いします!